ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

3月27日 65cmの真鯛

3月27日 6:30マンションを出て地御前港へ  今回は、11:30上がりなので、新調したクーラーは、どうせ、今回も撃沈だと思い・・持参せず・・
(先日、不要のロッド(エギ、ジギング)リール、45リットルのクーラー(3回使用)、バケットマウス、エギ20本を売り,炎月プレミアム150HGをPE0.8 200m 8編を購入した。ついでに、10000円プラスして35ℓのクーラーも購入。 )

ローギアーが修理中なので、ハイギァ使用のテストをかねて・・・
車をマンションにおいて、25分港まで歩いて・・7:00出港・・
途中、宮島沖に、Guntuが停泊してたので、写真を撮りに行く・・



イメージ 1

18室2泊で40万(食事・飲み物込み)尾道ー宮島ー上関コース・・で就航。
詳しくは、下クリック。


ポイントへ7:30に到着  干潮 7:15  中潮
新品のリールにシマノ炎月リミテッドのロッド 朝間なので、タイラバはフラットバクバクのグローで開始・・
35mでベイト反応見ながら・・・潮もあたらず、完全にバーチカルで・・・テンションかけながらフォールする。
・・・・潮止まりで、まったくあたる気配がしない・・・潮止過ぎたのに潮が動かない・・・仕方ないので、南側の水深
45m~50mのところへ移動・・タイラバもゼブラレッドのネクタイ:カーリーテールで、潮があたってないので、
アピールさせてみることにする。
着底と同時に、「ジワー」と引いていく?もって行くような感じが?・・・
藻でも、引っかかったかな?・・と思い巻き始めると・・・・ゆっくりもっいく・・10m位巻くと引き始めた!
ウン、鯛じゃないほかの魚か?と思い巻き続けると・・急にドラグを鳴らしてもっていく・・
ドラグを締めこんで、巻き続ける・・青物か?・・・ドラグ締めながら慎重に巻く・・・
ネットインしたのはロクマルオーバーの真鯛だった。






イメージ 2




























フックが二つとも口にかかっており、食べた後かかったのに気がつかず、
遅れて気がついたものと思われる。
検寸65cm



イメージ 3

クーラーを持ってきていなかったので、写真を撮り検寸して、リリースした。
シマノ フラットバクバク )

イメージ 4











9:30予報どおり風が強くなってきたので、納竿した。
上々のリールのテストを終えることが出来た。
使用したタイラバタックル
イメージ 5